プリン☆☆☆

Too2008-07-23

 昨日の画像を見てるだけでお腹いっぱい、もう十分!ってな感じだったのに、実際は立て続けにこのプリンも食べました〜(笑)。ムーミンオーロラカフェの期間限定(すみません、もう終了してます)のキャンディハウスプリン(¥2500)です。
 まずは携帯やコーヒーカップと、サイズを比較してみてください! カフェ限定で1万円ぐらいで販売もされている新しいグッズ、キャンディハウスを食器に見立てた3段重ねの豪華デザートセットです。

 プリンはデコレーション前の素のまま、登場。実は今回のパーティの趣旨は別だと信じていたんですが、主催のムー友さんがサプライズを用意してくれていました♪ なので、プレート付き。ニョロの型抜きがかわいいです!

 料理人さんがプリンの上にグラニュー糖をふりかけ、バーナーで焼いてくれます! 上にはカリッと香ばしいカラメリゼ、下にはとろ〜りカラメルソースがっ。バーナーの炎はなかなかの迫力でしたが、ハウスはびくともしませんでした。陶器だから耐熱だとは思うんですが、オーブン使用可なんだろうか? でも、むしろバーナーが欲しいような(笑)。あ、話が逸れましたが、その上からアラザンやカラーシュガーを飾って、ココアでムーミンの顔のシルエットを描いて、旗を立ててくれました〜。生クリームと苺クリーム(美味!)の入った絞り出し袋も用意されていて、好きに絞って遊ぶことができます。

 ひとり分。あんまりきれいじゃなくてすみません。

 ニョロ、作ってみたよ〜。

 ほかの階(?)に入っていたのは、10周年を迎える「横浜ウォーカー」とのコラボってことで、10種類のフルーツ! これまたぎっしり。

 白桃、オレンジ、グレープフルーツ、巨峰、ブルーベリー、ラズベリー、マンゴー、パイナップル、スターフルーツ、キウイ!

 もう1段には自家製クッキーが。ココア、プレーン、マーブル。キャラはフィン製プラスチック型のママ、パパ、ムーミン、フィン製スチール型のミイ、カフェオリジナル型のムーミン、ニョロニョロ、でした。あ、あれ? スナ様は(笑)? さすがにお腹いっぱいだったので、クッキーは包んでもらってお持ち帰り♪
 プリンもフルーツもクッキーも、とてもおいしかったです! スタッフの皆さん、ムー友の皆さん、どうもありがとうございました! カフェで買ったもの、ショップの様子などは明日に続きまーす。
↓29日までドリぽけ通販でキャンディハウス購入可能!(カフェならいつでも買えます)。重量が1800gあるらしいので、通販で買っておくべきかどうか悩むー。実物を見ると、屋根の上のミイなどの作り込みがすごくかわいい。しかし、もう収納スペースがっ……。