プレゼントシリーズ♪

Too2008-08-04

 昨日は巨大な荷物が2つ、届きました。サイズ比較用のアラビアマグが小さく見えます(笑)。

 ムーミンのテープが惜しげもなくぐるぐる巻かれた包みはaderinさまから〜♪ わしわしとムーミンテープをはがすと、

 わ〜、次から次へとお宝が出てくる〜!! 箱が大きかったのは、「手作り日傘キット」のせいだったんですね! 好きな布でオリジナル傘が作れる、というセットです。こんなのあるんだー! もちろん、ムーミン布で作りますが、使いやすいのは白黒のクニット柄かな? 新柄のヘムレンさんの掃除機柄も楽しそうですが、実は買いそびれて持っていないんです。それに柄が大きいと柄合わせも大変そう。あと、1m×1.1mぐらいの布が必要らしいので、クニット白黒が残っているかどうか。いざとなったら、布団カバーをほどく、という手もあります(笑)。早く作ってみたーい! でも、海から帰ってからだと夏が終わっちゃうかな(笑)。どんなのができるか、乞うご期待!

 じゃん! もひとつのお宝、キルタの小さいピッチャーと食材〜! 深みのある、すごくきれいなグリーンです。ミルクやドレッシング入れにはもちろんですが、kokoのミニボウルを少し大きくしたぐらいのサイズなので、食器としても大活躍してくれそう。あと、しょっちゅう作るものではありませんが、チキンの丸焼きなどに添えるグレーヴィーソース入れにピッタリです(ちょうどいい器がなくて、どう見てもミルクピッチャーにしか見えない容器を無理矢理使っていたので)。
 見るからに上質そうな塩、黒七味、柚子味噌、そして、憧れの旭ポン酢! どれも東京では手に入りにくそうなものばかり。あと、アンチエイジングな基礎化粧品などもどっちゃりいただきました〜♪ アップ画像撮り忘れちゃったけど、レアなポストカードに添えていただいたメッセージも、とてもうれしかったです。aderinさま、どうもありがとうございました! じっくりゆっくり楽しませていただきますね♪
↓下の箱に入っていたアイテムのひとつはこちら。自分から自分への誕生日プレゼント(の一部)です。