デジカメ画像

Too2008-08-22

 昨夜、終電ののぞみで東京に帰ってきました。天王寺で人身事故があったらしく、和歌山から戻る電車が遅れて、予定していた列車に間に合わず。ホームを疾走して、なんとか終電に間に合いました。
 まだなんだか休みボケ状態ですが、携帯から更新していたブログを確認。やっぱり写真が少し粗いですね(画質の設定を低めにしていたので)。デジカメで撮った画像をいくつか追加しておきます。アングルなどは同じようなもんですが、色がきれいかと。
 コメントも携帯で楽しく拝見していました。見逃していたコメントにレスをつけましたので、よかったらそちらも見てくださいね♪ ムーミンの日イベント以前のものはまだチェックしていませんので、さらに見落としがあったらごめんなさい〜。

 桟橋のように見えているのは実はイカダです。手前のがうちのイカダ。桟橋のように見えているのは隣のイカダ。船を停泊する、という意味では桟橋と同じ目的なのかな。柱が海のなかに立っているのではなく、浮きで浮かんでいます。小屋みたいなものも海に浮かんでいます。船で引っ張ってきて、また船でどこかに持っていきました(なので、小屋のある写真とない写真があります)。日差しを避けて作業したり、釣りをしたりするためのものみたいです。

 夕暮れ。隣のイカダの側に、夕陽が沈んでいきます。

 今回のベスト夕陽!

 イカダ全体はこんな感じ。潮の満ち欠けであがったり、さがったり。イカダの上は風があって涼しいので、夜はイカダの上でバーベキューしてます。日中は日差しが強いので、あまり長居はできません(笑)。海は砂浜ではなくて、いきなり深くなっているので、イカダにかけたハシゴから海にぽちゃんと入ります。停まっているのは近所の人の漁船(笑)。

 イカダから陸を見るとこんな感じ。左手の小屋に寝起きしています。もともとは真珠養殖小屋だったらしく、かなり老朽化しています。今年は屋根が緑色に塗り直されていました。手前の日よけの下で本を読んだり、昼ご飯を食べたり。