アドベンチャーワールド

Too2008-08-25

 なんといっても目玉はパンダ! 特に、2006年12月に生まれた愛浜と明浜(どっちがどっちか不明)のミルクタイムが大人気。昼の回は人垣でよく見えませんでしたが、夕方の回は見物客がまったくいなくなる時間も! サファリメインでまわっていたので、あまりパンダランドに長居はしませんでしたが、この日は屋外運動場で一頭、室内でもう一頭、見ることができました♪


 こっちは3歳の幸浜。滑り台に点々と置かれたフルーツを取ろうと伸び上がっているところ。

 ミルク容器を執拗に舐め続けるお子さまパンダ。しばーらく舐めてから笹に移りました。ミルクのほうがおいしいらしいです。

 立派なアフリカゾウ。エサを飼って食べさせることもできます。

 チャップマンシマウマ。ほかに、ダチョウやバッファロー、水牛、ヒトコブラクダなども。

 キリンにエサをやってみました。こんなに間近にキリンを見たのは初めて! 舌が黒いよ!

 アミメキリンとマサイキリン。

 シロサイとローンアンテロープ(たぶん)。

 ブラックバック。関東の動物園ではあまり見られないらしい。

 ライオンはよく寝てました。ダストシュートみたいなところから、トング(?)で掴んだ肉を与えるエサやりタイムあり。
 あ、起きた!

 白熊もよく寝てました。

 ペンギン! ガラス越しであまりいい写真が撮れず。

 ペンギンは海獣館とペンギン王国という2カ所にいるのですが、ペンギン王国のほうがガラスがきれいでした。氷の上で直接ペンギンと触れあえる時間あり(1日2回、¥1500)。

 ケープペンギンは外にもいました。ペンギンパレードを見逃したのがやっぱり悔しい〜。

 水中をびゅんびゅん泳ぐペンギンの姿が好きなんですが、やっぱり撮影は難しいですね。目が怖ぇえ!

 エンペラーペンギンの子ども。けっこう育ってた。エンペラーペンギンは一回に1つの卵しか産まないので、ひとりぼっちです。

 ふれあいコーナーのマーラ。存外に愛らしいげっ歯目。ムーミン似と言われるミニカバもいましたよ〜。

 ♪四匹のヤギのがらがらど〜ん♪ 

 これはマメジカでしたっけ。訂正。キョン、らしいです。ニホンジカ、ムフロンなどもわらわらいました。

 シロオリックス

 エランドも珍しいらしいんですが、どれだかよくわかりません。これかなー。

 ミーアキャット。

 ざっとこんな感じ。写真が多すぎて、なにがなんだかわかりません。そのうちまた追加するかもー。