上置

Too2008-10-22

 昼12時に美容院の予約が入ってます。ただいま朝10時。できれば1本、仕事をしてから家を出たいのだが(焦)。なんでそんな早朝(当社比)に予約入れちゃったのかなー。
 てなわけで、手抜きのネタ。お家改造計画の一環で、キッチンストッカーの上に上置きを追加しました。白か茶(または黒)から選ぶなら後者のほうが好みですが、それでなくても暗い部屋なので無難に白を選択。これ、実は段ボール製です! ベルメゾンで3000円ぐらい。ぺちゃんこで届いて、自分で組み立てます。同じぐらいの値段でカラーボックスみたいな素材のものもあったんですが、処分するときのことと軽さ(扱いやすさ)を考えて、紙にしました。高い位置にセットするのも楽々です〜。食器棚の一角を占めていたふだんは使わないお弁当箱や実家から大量に送られてきたお茶のストックなんかを移動させました。
↓「ムーミン」で検索したらヒットした本。ムーミン谷が出てくる、らしい。