玄関回り

Too2008-10-23

 1年近く放置していた玄関の壁面。家をあちこちいじったついでにミニポスターとエーケルンドタオルを入れ換えました。

 ↑旧。↓新。

 間違い探しクイズみたいですね(笑)。

 掃除してたら行方不明だった初代エコバッグが出て来ました。「それからどうなるの?」ぺちゃんこフィヨンカ柄。これが出たときは全種買いしちゃいましたが、今はもう厳選に厳選を重ねています(それでも買うのか!?)。今、実用しているエコバッグは、これと、同じサイズの「ムーミンの日」非売品と、西友キューティコのミイと、100均のやつ。
 さて。60周年記念のミニポスターが全部揃ったので、写真を撮ってみました。

 先日の「ムーミンの日」のお土産セットに入っていたもの。そういえば、当時、この柄のマグを買ったので、ポスターは止めたんでした。

 このあたりは春夏バージョンって感じ。

 いちばんお気に入りは↓ お祭りっぽい雰囲気で、クリスマスから年末年始に掛けています。

↓セール中のショップ。とはいえ、2,940円。

↓モノクロのほうが好きなんですが、玄関に飾ったら暗すぎたので、仕事部屋のプレンタカバーなどに使っています。

↓新柄、出ないかなぁと思ったら、ピッピに切り替わった!? 今回ご紹介したミニポスターは現在はネット等では買えません。プレミアムコレクションなどにたまに出ていることがあるようですが、「ムーミンの日」お土産大放出で在庫薄かも。お探しの方は見かけたら即ゲット!です。エーケルンドタオルも、はっと気づいたらピッピしか見当たらなくなったりして!?