ノベルティバッグ

Too2013-06-22

 あまり時間がないのでニョロつながりで、アップしそびれていたメルローズクレールの予約特典グッズの話でも。
 予約したわけではないのですが、複数購入したところ、残っていた分をくれました♪ 人気がなくてハケなかったのではなく、本社側が「1点に1つ」相当数を用意したところ、店側は「1人に1つ」渡したため、残ってしまったんだそうです。つまり複数買いするムーミンファンが多かったんでしょうね〜。
 サイズ小さめ、薄めの生地ですが、デザインがかわいい!

 初代ムーミンの日エコバッグと比べるとこんな感じ。エコバッグ、しわしわですみません(笑)。

 Tシャツの内側、首のあたりにも同じ絵が入っています。

 着るものを晒すのはやめておきますが、ゆったりサイズで着やすかったですよー!
 すでに品切れもありますが、ラインナップは→http://store.melrose.co.jp/_search/search_result.html?p_sid=370&p_tagkeys=12164、商品画像は→展示会レポート☆5月☆ | メルローズ クレール福田屋店ブログにもあります。そういえば店頭にはデニムバッグ、なかったなぁ。ムーミンのアパレル品には同じ絵を使っちゃいけないとかで、使われている絵がどんどんマニアックになっているので、ついつい食指が動いてしまいます(笑)。
↓このショップ、ミニポスターがいろいろ。こちらもマニアックな絵がちらほら。