夏至のムースタ

Too2013-06-21

夏至の日に何かが起こる!?」と告知されていたムーミンスタンド。今年はステッカー配布という情報もあったので、行きたいな〜と思っていたところ、雨で予定が流れ、相方が車を出すというので乗っけてってもらいました♪

 雨に濡れたくなかったので、外の写真は撮れず。ドーナツの割引もあったようですが、混んでいたので、ドリンクだけ買いました。

 レジと商品渡しカウンターのところにニョロが貼ってあって、ふと見回すと、店内ニョロがだらけ!

 にぎやかで楽しい〜!

 19日から販売がスタートしたオローラフローズンのブラッディオレンジ&マンゴー。去年もおいしかったので、ちょっと寒いかなと思いつつ、頼んじゃいました。もうひとつはチョコミルク。意外に初めて頼んだ気がしますが、甘すぎなくておいしかったです。

 色もキレイ。通常のドリンクより、たねが冷えるのでモチモチ感が強くて食べ応えがあります。

 フタもニョロでうれしかったー!といいつつ、チケットがあったので、ストローはスナです。

 プレゼントのステッカー。ココットにも使われていた絵かな。

 ステッカーを2枚もらおうと会計を分けたのですが、ポイントカードを使い回したら店員さんに怒られちゃいました(汗)。よく見たら「ご本人様のみご利用可能」だったのねー。知らなかった……。規約はちゃんと読まないとダメですね。名前も書いてなかったので、「ご本人さまですかっ。次回からはご遠慮ください」と強い口調で言われてペンを投げるように置かれ名前を記入させられたんですが、だったらポイントは合算できなくてもいいから別のカードを渡してくれればよかったのにな。しょぼーん。ちなみに、ステッカーはドリンクを渡すところに置いてあって「1枚お取りください」方式だったので、会計はいっしょでもよかったようです。
↓このマグのシリーズ、けっこう好き。

 雨で太陽が出てる時間が長い実感はまったくない1日でしたが、皆さま、楽しい夏至の夜をお過ごしくださいませ。