吉祥寺ムーミンスタンド

Too2012-11-03

 秋晴れに誘われて、吉祥寺に行ってきました。といっても目的は井の頭公園ではなく、ムーミンスタンド!
 2周年アニバーサリーがスタートしたときはフィンランド旅行中だったのですが、友人たち(ありがとうございます!)が早々にピンズをゲットしてくださっていたので、心置きなく(?)旅を続けることができました。でも、店長さんに「フィンランドから戻ったらまた遊びに来ます!」とお約束してたし、限定ドリンクも飲みたいし!
 期間限定2周年記念メニュー、たっぷりキャラメルミルクのホット、ココナッツフレーバー。ニョロニョロのたねは黒糖キャラメルでまとめるかと思いきや、ベリー味! それがアクセントになってていい感じ! ココナッツの風味はあまり強くなく、なぜかカスタードプリンを連想する優しい味でした。フレーバーはヘーゼルナッツ、マカダミアナッツ、ココナッツ、アーモンドから選べます。テイクアウトしたヘーゼルナッツはかなりしっかり風味が出ていて、すごくおいしかった!

 グッズの販売が始まった店内。

 今回、1000円以上の1会計ごとにピンズ1個プレゼントですが、グッズがあると調整しやすいですね!

 ドリンクのカップにグッズを封入するというアイディアがおもしろい〜。ムーミンカフェ&スタンド限定商品のタオルハンカチと指人形のセットです。すでにパックされているものはミイのタオルにミイの指人形、といった組み合わせになっていますが、お願いすれば好きなものを詰めてパックしてくださるそう(広いお店ではないので、レジが空いてるときにお願いしてみてくださいね)。

 持参するとラクーアムーミンベーカリーでパンが5%オフになるエコバッグもカップにすっぽり!

 単品でも販売している指人形。

 全部入り! 商品がカップからはみ出す場合はフタをシールできないので、こういうラッピングになります。

 どーしてもニョロニョロがぎっしり!な図を見てみたかったので、ぬいぐるみをパックしてもらいました! 

 ぎゅうぎゅう。

 フタの絵は何種類かあって、タイミング次第。

 今回はファミリーでした。キャラがいっぱいでお得な気分(笑)。このカップ入りのラッピングはムーミンスタンド限定(大阪店でもやってもらえるかは不明。吉祥寺店限定かも?)で、しかも今のところは無料。ぴっちりフタをしてもらうのも楽しいけど、フタをする前のカップが欲しい!という方にもオススメー。

 店内のディスプレイもかわいいです。そろそろクリスマスデコレーションになってるかな?

 ご先祖を探せ!

 ピンズ。まだありました! が、この連休で一気になくなるかも? 確実に欲しい方はお問い合わせを。

 今日明日はコピスA館6階のキャラパークにチェブラーシカが遊びにくるそーです。このチェブラーシカ、東京駅で遭遇したことがあるのですが、かなり巨大で、自力歩行困難。ちょっとおもしろいです。キャラパークはオープン当日は入場制限になってたのと、どうせムーミンはいないよね?とノーマークだったのですが、ムーミンの取り扱いもあると聞いて寄ってみました。グッズの数はあまり多くないし、微妙な品揃え……。別のフロアのアーノットのほうがおもしろい輸入ムーミングッズが見つかります。チェブ見て、他のショップ冷やかして、最後(最初でもいいけど)はぜひムーミンスタンドにお立ち寄りくださーい! あ、あと、いままでやってるかわからないけど、先日はカルディコーヒーファームがコーヒー豆(粉)一部半額、店内全品10%オフ!でしたよー。

楽天もお買い物マラソン実施中。この機会に転ばぬ先の杖などいかがでしょう? 敬老の日のギフトにも。って敬老の日は9月でしたっけ? 今日は文化の日? じゃあ、勤労感謝の日の自分ギフトとか(笑)!?

↓たいして勤労してないけど、わたしの自分ギフトはボージョレヌーボー。予約した商品はキティボトルではありません〜。