ムーミンスタンドサンシャイン店

Too2015-04-23

 オープン直後はすごい列で、びびってタイミングを逃していたムーミンスタンドの新店舗、池袋サンシャインシティ店。ムーミンマーケットでばったり会ったmちゃんにおつきあいいただいて、足を延ばしてきました。

 イートインスペースはお客さんがいたので写真撮ってませんが、関東ではいちばん広いのかな。吉祥寺は立ち飲み程度、横須賀も細長いスペースでしたが、ここはゆったり、スツールに座って飲めます。

 おいしいとウワサのとちおとめミルクティが期間延長されててラッキー☆ 翌日(本日23日)からは夏のメニュー、マンゴーが始まっています。それはまた次回のお楽しみー。

 ビターな紅茶にコクのあるミルク、ごろっとしたとちおとめの食感がおいしい! たねがリニューアルされたそうですが、前より食べ応えがアップしたような? 味も濃くなった気がします。

 合い言葉でストローがニョロニョロからムーミンに! 合い言葉はFBか店頭でチェックしてください。


 テイクアウトのワッフル、箱の色が変わった?

 こちらも限定のアップルカスタード。あまくておいしい!

 ちょっと怖いニョロニョロごみ箱もちゃんありますー。

 サンシャインの最寄り駅は東池袋ですが、池袋駅からも5〜10分ぐらいで歩けますので、池袋西武のムーミンマーケットにお越しの際はぜひ! 西武デパートを背にして、変な組み体操みたいな像のある交差点を渡り、ビックカメラの前の道をまっすぐ進むとサンシャイン通りがあります。ハンズの先のエスカレーターで地下に降りて、動く歩道を進み、サンシャインに着いたら、そのまま真っ直ぐ。ディズニーの先です。
 実は、つい先日、吉祥寺店にも行ったばかりでした。このときは、春限定のさくらミルクと特別価格でお安くなっていたグレープフルーツチョコ(たねを黒糖にチェンジ)。特別価格は明日24日までなので、行けそうな方はぜひ!(サンシャインシティ店だけでなく全店で実施中です)。

 どのフレーバーも絶妙においしいです。さくらはいちご果肉が入っていて、優しい甘さ。グレープフルーツチョコはオレンジピール入りのチョコが好きな方なら絶対好きな味!

 ちなみにランドマーク店は25日から2周年記念ピンズの配布が始まりますよー。
 スタンドの詳細は→[http://www.benelic.com/moomin_cafe/moominstand/:title]