講談社文庫スタンププレゼント

Too2012-11-02

 10月末から始まっている講談社文庫のムーミンスタンププレゼントキャンペーン。前回のブックカバープレゼントで選ばれた文庫のなかから2冊買うと5種類のスタンプから1つもらえます。
 対象になっている本は去年一昨年のキャンペーンで買ってしまったか、どうしても読む気になれないものばかり。時間もなかったので、とりえあず『ムーミン谷の彗星』(ムーミンシリーズからは彗星だけが選ばれています)を2冊買ったら、バーコードをピッと通した店のお姉さんが戸惑ったように「お客様、同じ本が2冊ですがよろしいですか!?」と(汗)。てなことをTwitterで呟いたら、皆さまから「プレゼント用です!ってラッピングしてもらえばよかったのに」とのアドバイスが。残り8冊の「彗星」を買うときにはそうします(笑)。
 途中になっていた旅記録4日目を更新しました→http://d.hatena.ne.jp/Too/20121013
↓手元にあった1冊は早速プレゼントに使いました。講談社マーク切り取っちゃっててすみません。

↓家計簿もチェックしてきました。表紙、紙など、いい感じ! シールもついてます。細かいところにもキャラクターがいて、つい買いそうになったけど、家計簿なんて絶対つけない、つけたこともない。ので、踏みとどまりました。