フィン製カレンダー

Too2008-10-24

 ふぉっふぉっふぉっ。フィンランドからお宝便が届きましたー! まずはカレンダーから。

 表紙。すんごい赤です。マリメッコもそうですが、明るい色が好まれるのでしょうか!?

 絵柄アップ。来年は「夏まつり」です。左側の下から二番目の絵が、あまりグッズになっていなくて新鮮。毎年、この絵柄の30センチぐらいのミニポスター(ボード?)も発売されているようです。一部、ポストカードになっている絵もあるかな(来年分は未確認)。むしろ、右の笑顔のトーベさんのポストカードがほしいかも(笑)。この写真は毎年、使い回しですね。
フィンランド製カレンダーはラ・ヴィータさんに入荷したみたいですが、あっと言う間に売り切れたようです。日本製原画カレンダーもメーカー欠品らしいので、お早めにどうぞ。 

↓玄関にかけているのは卓上カレンダー。下を折れば卓上スタンド、そのまま吊るせば壁掛けになります。

 ドリぽけさんのブログに新商品のキッチンシリーズの情報が! フードキープネットという発想にビックリ! 需要、どれぐらいあるんでしょう!? 確かに、「あれば便利? でも、オシャレなのがないのよね〜」的なアイテムではあるんですが。白レースでインディアンミイたちとニョロってのはなかなかいい感じ。まだ値段がわかりませんが、ステンレスクリップは間違いなく「買い」ですね。国産にこだわったらしいので、ちょいと高いかもしれません。革のしおりはすでに発売中。最近、スモ●ル●●●●●製のチープ系はスルーできるんですが、ドリぽけさんのは心が揺れます〜。http://dreampocketshop.blog21.fc2.com/blog-entry-158.html