アラビア冬マグ2008

Too2008-11-28

 ふっふっふ。二割引という大チャンスに恵まれたので、買ってきました。もちろん、箱入りです。
 個人的にはツボなデザインではないのとマグ多過ぎなので迷いましたが、決め手はふたつ。

 その1。食器棚に入れっぱなしの実用冬マグを偶数にしたかった(笑)。これまで、夏マグとスタッキングしてたんですけど、あまりにも組み合わせとして間違ってる気がしたので。ちなみに、ミレニアムと橇のやつは実用ではなく、飾り棚のほうに入ってます〜。

 その2。空というかベースの色がちょっと薄い気がしたんです。褪せているというか、浅いというか。その色みがけっこう好みで、過去2点と並べてみたくなりました。確かに手持ちのなかではいちばん淡いです。前回のがいちばん濃い感じ。
 使ってみた感じはやっぱり楽しい♪ あと、レアかどうかではなく、絵柄的にもふだん気軽に使える雰囲気がいい。個人的にはうっとりムー&フロよりもも「アンタ誰?」と言われがちなブリスクさんよりも場違いなペンギンよりも出典不明のちょうちんよりも……パパのびっくりまなこが気になります(笑)。ちょっと西川きよし似(笑)? 好きなのは、主役(?)ボンファイヤの周りの小さい生き物たちと、妙にかわいい薪?みたいな部分。
↓過去2点もまだ買えるショップ。箱もありそうですね。「ウィンターソング」だけプレミア価格です。