iittala GINZA

Too2008-11-29

 勢いでオープン前に行きましたー。30分前に並んで、1時間後ぐらいに入場。目当てのものをひっつかんで、さらにレジの列に30分ぐらい並んだかな。……行列ってほんとダメ〜。自分のヘタレ具合を痛感(笑)。が、手に入れたモノよりも、合流したお友だちとの楽しいひとときに癒されました♪

 KiviとTeemaのディスプレイ。近くで肉眼で見ても気付かなかったんですが、レンズを通してみたら、Taikaのフクロウ!! 手前はデザイナーのクラウス・ハーパニエミさん。Taikaを買えばサインを入れてもらえたよー!!

 黒Taikaのキャンディ!! ご自由にどうぞ〜ということでいくつかいただきました。中身はミントキャンディのなかにチョコが入ったオーソドックスな味。ディスプレイ、かーわーいーいー!



  買ったのは、お約束の1000個限定city Mug。ひとり2個まで。まだシールはがしてません(笑)。こないだ買ったばかりのムーミン冬マグ、使いたいしー!

 ロゴ周りもかわいいです。使ってると見えないけど。大阪出身、フィンランド在住のつぼいねねさんデザインだそーです。でも、ちっとも銀座らしくも日本らしくもないのね(笑)。

 HotCoolのオレンジ。こちらは各サイズ150セット限定だったかな。ひとり1セットずつまで。こないだ赤のティーサイズ(M)を買ったので、今回はラテサイズ(L)。

 早速使う! 梅酒のソーダ割です。夏はよく缶チューハイを飲むのですが、氷を入れて350ml缶を出来れば全部、注ぎきりたい。これまでカルティオのハイボール(まさにお酒のソーダ割サイズなんですね!)を使っていたけど、ちょっと豪快すぎる感じだったんです。あと、カルティオハイボールのクリアって、なんかくすみや小傷が目立つ感じ。同じように食洗機で洗ってもカルティオの色付きタンブラーやアイノアアルトのハイボール(クリア)は気にならないんですが。ま、なんだかんだ言って、買いたかっただけなんですけどね(笑)。少しくすんだオレンジ色もいい感じです〜。

 いただきもののグッドデザインな梅酒は、紀州南高梅麦焼酎で漬けたもの。麦の個性がありつつも、飲みやすく、大人テイストでおいしいです♪ ロックのときはカルティオタンブラー(今回はターコイズ)で。毎日ちびちび楽しんでます〜。ひとつ上の写真のカルティオのブラウンもつい買っちゃいましたー(青系だけ集めてるんじゃなかったのか、というツッコミはナシで)。ぼんやり見えてるタイカもスルーでお願いします(笑)。ちなみにサイン目当てではありませんので!
 あ、最初の画像は、1万円以上お買い上げ先着100名にプレゼント!のショップバッグ。まだ販売はしていませんでしたが、ノベルティではなく売りもの。売り上げの一部をどっかに寄付すると書いてありました。エコバッグというよりしっかりめのナイロントートです。内側にポケットがついてて、口のところはマグネットで閉じられます。
 店頭でメンバーズカード(クレジット機能なし)を作ると、12月7日(だったと思う)ので10%オフだそうです。割引対象外ですが、ショップバッグにベーシックなTeemaの白皿やkiviのクリア、グラス(ガイサだったかな)などが入ったお得な1万円セットもありましたー。
↓カルティオのブラウン。相方に「モスグリーンよりきれいじゃん!」って言われたんですが、モスグリーンより高いことはないしょです(笑)。