マグ:署長さん

Too2013-04-02

 scope facebookアラビアムーミンマグ連載10/20、署長さんが公開されました。
 特に検証画像はないので、朝のコーヒーを入れて、そのへんにあった緑のものといっしょに写真を撮ってみました。
 PEIKKO行った帰りに寄った錦糸町ダイソーで買った植物(笑)。ハナキリンとかいう名前でした。最初は白い花の間からもうひとつ花が飛び出すみたいな不思議な状態だったんですが、先のほうの花は取れちゃいました。調べてみたら多肉植物の一種でかなり大きくなるらしいです。

 スープマグに植わってるのは一昨年のクリスマス頃、スーパーで買って寄せ植えにした多肉植物の生き残り。2種類は枯れてしまいましたが、1種類だけ逞しく育っています。

 これもfrom ダイソーモンステラって書いてあったけど、すごく小さい。みんなの大好きなモンステラみたいに巨大化するかなぁ。ちょうどいい鉢がなかったので、まだ植え替えていません。

 今朝のコーヒー。ミムラねえさん&署長さんカポー。

 後ろ側。

↓こちら経由でもお読みいただけます。fbのコメント欄によると、なんと署長さんマグは現行20個のうち、人気最下位なんだとか!? 明るくて甘すぎなくて使いやすい色だと思うんですけどねー。

↓teemaの新色セラドングリーンと組み合わせると春っぽい食卓になりそう……ってscopeさん、26センチプレート以外、とりあえず売れ切れちゃってます〜。びっくり。タイミング見て買おうと思ってたんだけど、再入荷待ちですね。

↓カルティオの新色、フォレストグリーンはイッタラ銀座で買ってきました。んー、期待したより暗めの色でした。モスグリーンにかなり近い。

↓完売ですが、比較用にモスグリーンの画像を。並べて写真撮ったんですが、どこかにいってしまったので、またそのうち撮り直しまーす。