2008年を振り返る

Too2008-12-31

 おせちの仕込み&掃除の真っ最中です。アプローチ困難となりつつあるムー部屋の比較的、マシな一角を撮影してみました。

 手前のアラビア箱にはミレニアムが入ってますけど、何か(笑)? その奥にはアラビア廃盤マグが詰まってますけど、注意を喚起するよりも地震がこないことを祈ってください!!

 いちばん大切な原作本とトーベさん書籍のスペース。しょっちゅう手に取るので、埃の堆積は少ない、はず。クリスマスのDVDもちゃんと定位置に片づけたよ、お母さん! 

 どんどん増えるので手前に蓄積されがちな東光(よし吉)ミニマグ。すごく粗末に扱っているように見えるかもしれませんが、これでも大事なモノたちです。プレゼントしていただいたものが適当に置かれているように見えるかもしれませんが、大喜びで飾ってるので怒らないでくださいね! あー、先日のホームパーティのときに探したけど見つからなかったニョロニョロトングがこんなところに……。

 さてさて。2008年も楽しい1年でした。2007年のフィンランド行き&特集記事のような大きな出来事はありませんでしたが、いちばんのトピックはやはりレーシック(視力回復)です。0.08から1.2〜1.5に。いまだに朝、メガネを探しますけれども(笑)、ジムも海もふだんの生活も非常に快適になりました。薦めてくれたmさんに感謝!
 ジムに行き始めて、腰痛と肩こりが改善されたのもワタシ史上、とても大きな出来事でした。あとは調理家電と食器をいっぱい買ったね! ホームベーカリー、ブレンダー、ストウヴとシャトルシェフ。新婚か? 子どもでも出来たか?ってぐらい(どっちでもありませんので念のため)。テーブルも買ったし、毎日、楽しいです♪ 
 仕事面ではメインの仕事がリストラ危機のため、携帯配信の新しい仕事を始めました。小さなことからコツコツと〜。年末に振り込みがあったので安心して年を越せそうです。今年最後の仕事はこんな感じ↓
【連ドラ情報】大きな盛り上がりはなかったが、良作ぞろいで楽しめた秋ドラマ - 日経トレンディネット
 ここを読んでくださっているのは主にムー友さんたちだと思うので、みなさまに感謝を。今年はカフェに何回行きましたっけー? オーロラに4〜5回(笑)? スタッフのみなさまにも大変お世話になりました。楽しい時間をどうもありがとうございました。今年はメールだけでずっとやりとりしてきた遠方のhさまと初めてリアルでお会いすることができたのも、うれしかったです。お会いしたことはないけれど、いろんなムーミングッズや貴重な北欧アイテム、それに情報や温かいコメントをくださったみなさまも、どうもありがとう!

 今年最後の写真がコレってどう(笑)? 「おでぶさん」(=食いしん坊の意)っぽい? 大晦日に届くように蟹を頼んだことは覚えていたんですが、鮭のことをすっかり忘れていたよ(笑)。「鮭・アワビ・毛蟹・エビ 豪華4種8品 お歳暮詰め合わせ」にホタテを追加したんでした。しかし、これ、アワビっていうか、トコブシ(笑)? おせち画像は2日か3日に公開予定です〜。あと、ムーミンの日エコバッグが申し訳ないぐらいたくさんある(PEIIKOで1枚、ドリぽけで1枚、オーロラカフェで1枚、イベントで1枚?)ことが発覚したので、お年玉プレゼント、作ろうと思っています。先着じゃなくて抽選にするので、暇なときに見てくださいね。お楽しみに〜。
↓ちなみにここで買った。アウトレット商品がお得そうなので、おいしかったらリピ予定。

 ではでは、みなさま、よいお年を! 来年もどうぞよろしくお願いいたします。