マグだらけ〜

Too2009-01-08

 今年は新年からどどーんと驚愕ネタをお送りしようと思っていたのに、それどころではない感じです。で、前に撮っておいた画像を。

 同じ向き。

 全部の絵柄が見える位置。
 えーっと、全部自分のものではなくて、ワケありでお預かりしていたものも混じっていて、今は手元にございません。ある意味、奇跡の一瞬(笑)。それでも2つはうちのなんですが、最初にaさまからお譲りいただいて、そしたらムーミン好きではない友人がひょっこりくれちゃったので、ひとつはkさまのところに。で、なんでもう一個増えたのかがわかりません(笑)。分裂したんでしょうか? オークションでお値打ち価格のときに買ったのかなぁ。

 こっちもなかなかのインパクト。昨日の続きです。ムーミン60周年のときに作られた4種類(でしたよね?)のマグのうちのひとつ。日本のyamaka製です。数あるなかから、この柄!と思って選んで買ったのに、特に人気がなかったらしく、福袋から同じものが……。

 クニット腕時計もそうですが、わたしが気にいって買うものって売れ残る傾向にあるらしい(笑)。革の茶色い二つ折り財布とか。限定革製品は当初、あっと言う間に売り切れてたので勢い込んで買ったのですが、いつまでも残ってて悲しかったです。と思ったら、さすがに売り切れたみたいでめでたしめでたし(福袋に入ったりしてませんよね!?)。
 今、残っている財布はこれだけ↓ 人気がなかったというより作りすぎたのかな?

↓財布で検索かけたらヒットしたコレ。「価格2,995円 (税込 3,145 円) 送料600円」って明らかにおかしいです。送料ぐらいの値段じゃないかと。「残りあと1個です」って、だれかこの値段で買っちゃってないでしょうね!?

↓ショウルームフィンランドより高いよ!

 あ、 お年玉企画! 福袋プレゼントエントリー受付中〜 - おでぶさん時々おしゃまさん引き続きよろしくね♪