ポストカード(日本2)

Too2009-02-14

 タイトルとか見出しとか、適当につけてるんですが、昨日の「製品編」って変ですよねー(笑)。「非売品」と分けたかったのか? でも、非売品の写真は今回撮っていないのに(笑)。えーっと、ポストカード/絵ハガキ/葉書は前にも載せたことがあるので、そのあたりのキーワードで検索していただくとわらわらと出てくると思います。写真はフォトライフの「切手&葉書」をご覧ください。

 線の部分が立体になっています。これもエンボスっていうんでしたっけ? 切手貼る部分のスティンキーがかわいいっしょ?

 紙が薄めの段ボールで、これは線の部分が凹んだみたいな印刷になっています。

 アップ。

 ファブリックシリーズの二つ折りカード。

 この布を使ったシリーズ、エプロンやバッグ、くるみボタン、クッションカバー、ファブリックパネル、コースターなどの商品がありました。まだ、フィンレイソンとかが入ってきていない時期で、うぉーーーー、ステキ〜!と盛り上がったものの、値段がびっくりするほど高かった……。で、最初に買えたのはこのカード2枚。高すぎて売れなかったのか、後にセールになっていて、それはそれでちょいと悲しいキモチでした。


 販売中の製品モノ。コミックス柄の絵ハガキ。同じものが何枚もある……(笑)。

 二つ折りの誕生日カード。

 ミイのほうは封筒とカードとそれぞれ絵が違うのですが、ムー&フロはなぜか同じ絵が使い回されています(笑)。

 これ、持ってませんー。さすがに最近は原画モノ以外は買い控えるようになりました……。

 これもないような? 残り1点。でも、送料考えると……(笑)。 

 ひとつ前のシリーズ、かな。クリアファイルやメモ帳もあります。

 最新? これもクリアファイルなどもあります。