風邪日記

 少しよくなって調子に乗ったせいか、やや悪化。月曜までに治したいので、病院に行ってきました。でも、熱はかったら36.2度しかなくて、なーんかワケもなく病院にやってくる老人の仲間、みたいなー(笑)。少し咳が出るんですが、こじらせて喉に炎症が残ると2〜3週間長引くことがある(思い当たるフシがある)そうで、とにかくマスクをしろ、と。外に出るときはもちろん、家のなかでもマスク着用!だそうです。乾燥を防ぎ、刺激から守る、と。「立体マスクでも息が苦しくなるんですけど」と言ったら、「マスクは必ず酸素を通しますから気のせいです」と言い切られました。ぜひ、大家族の方に試していただきたいです。一家揃って自宅でマスク!