iittalaカード

Too2009-02-15

 昨日、イッタラGINZA(これが正規表記なのね)からDMが来てました。ORIGO MIXを2/25先行販売。デザイナーのアルフレッド・ハベリ氏来店! あちこち(本家サイトはもちろんですが、オークションとか)で、新作を目にするようになってきましたが、個人的にはオリゴよりもタイカグリーンってのが気になる! 今度は単なる色違いじゃないのか!?
↓このバナー、スコープさんにリンクされてます。シャチョブロ、見てください!

 カルティオのアップルグリーンは買いなんですが、ボウルなどの実物を早く見たいー。署長さんマグもー!

 先日、海外のショップで買い物をしたらいろいろオマケが入っていました。一昨年、アラビアファクトリーに行ったときにいただいたカードなどと併せてどうぞ〜。

 ポストカード。ショップやファクトリーではなく、会社(オフィス)入り口みたいなところに、「ご自由にお持ちください」コーナーがありました。

 二つ折りのミニカード。穴が開いているので、紐をつければギフトタグにも?

 スケジュールが書き込める小さなカレンダー。

 そういえばwebではミイとミムラ柄の時間割(?)を公開していましたねー。

 ミイとミムラの紙袋。

 ムーミンスナフキンのはマグとは違う絵柄でしたが、これは新柄そのままですね。スニフ&署長さんバージョンも出るのか!?

 底の部分のムーミンも、食器ロゴとお揃いでかわいいです。

 カタログいろいろ。

 ムーミンのは廃盤になってしまった時計ですが、ほかの絵のはまだ出てるんですねー。

 うさぎフィギュア、買いました(安かったので)。

 おしゃまさんといっしょ。うさぎは別に好きではないんですが、↓この小説に出てくる、うさぎの話が大好きなんです。

 うさぎシリーズの次はペンギンみたいです。デザイナーさんにまつわる話とか、サイトにリンク貼ったりとか、面倒なので、今はしません。もう布団に戻りますー。