革製しおり

Too2009-03-15

 革って厚みがあるんじゃないかと危惧していましたが、かなり薄くて使いやすそうです(いや、しおりってめったに使わないんですけど……)。


 キャラ満載で、明るく穏やかな色使い。これまでもサイフなどに使われてきた絵でしたっけ。アイテムによっては入りきらないキャラがいましたが、今回はきれいに全員おさまっています。

 裏側。サイズ比較用にポストカードの上に載せてみました。リボンがチープなのが気になりますが、ステキな紐がついて値段が上るよりいいでしょう(笑)。簡単に付け替えられますしね。
 この「ムーミン谷へのふしぎな旅」バージョンはドリームぽけっと(通販)限定100枚で、現在はドリぽけもロッドユール(楽天店)も品切れ(携帯ショップでも扱っていたようですが、在庫は不明)。三越のプレミアムコレクションと、PEIKKO限定柄も出るそうです♪ 楽しみ〜。
↓革しおりの限定じゃないやつ。

ショールームフィンランドの木製しおり(別名オーナメント)。

 本日はムーミンオーロラカフェ2周年(あれ、まだ2周年なんですね〜)記念イベントに行ってきます! 来週はイッタラEBISUオープン、再来週は三越でプレミアムコレクション、大阪で原画展がスタート、楽しいイベント目白押しです♪