mpc残りの画像

Too2009-03-31

 いや〜、一週間、プレミアムコレクションのネタで引っ張ってみました。銀座での開催は昨日で終了しています。次は名古屋でしたっけ。
 初日に行ったときはスルーしてしまったムーミンハウスの巨大模型。バイヤー日記によると実はリニューアルしてた!ってことで、二度目はじっくり見て(撮って)きました。これはご自分の目で宝探しのように見ていただいたほうが楽しいかもしれませんので、後半は折り畳んでおきます。遠方で見に行けない!とか、もう見た!という方のみ、続きをお読みください。
 その前に。本日のアフィリエイト(笑)。エンスカイのランチョンマットなのですが、一応、新商品予約となっています。前にも絵本柄のランチョンマットがありましたが、この柄でしたっけ!? 値段ももうちょっと高かったような……。何がキモチワルイって、買ったはずなのに実物が見当たらないことです(笑)。部屋が魔窟すぎて捜索する気にもなれませんっ。


 会場で撮ってきた商品展示画像もいくつか追加〜。

 冷静に考えると、あんまりニョロニョロ(ホンモノの)とは添い寝したくないですなぁ。ヌルヌルビリビリしそうです(笑)。

 布団カバー、生地はやや薄手のような気がしましたが、プリントではなく刺繍の部分もあり、いい感じでした。大人サイズやミイの枕カバーも、この手のものとしてはお手頃価格だと思いました。

 さっき、遠方から届いたお宝便のなかに↓これがっ!!!!!! 日本で買うとベラ高なんですよ〜。使います〜。いい夢見ます〜。ありがとうございました♪♪♪

 話戻りまして。修理跡が痛々しい発砲スチロールのニョロ〜。

 復刻の原作フィギュア。

 キッチンシリーズ新商品のリボンの使い方の例。

 やっぱりキッチンっていうよりお裁縫寄り? すごくしっかりした織ってあるので、ラッピング止まりではもったいないです。ギフトの一部として贈って、再利用してもらいたい。っていうか、贈ってください、再利用しますんで!!

 個人的にはアクセサリーとして使うのはキツイので、ランチョンマットとかエコバッグに縫い付けてアクセントに!って感じでしょうか。

 では、ネタバレOKな方のみ、続きをどうぞ!

 リニューアルされた一階部分。前はどんな風景だったのか、記憶にありません〜。




 ミイの兄弟姉妹がキッチンで大暴れ!のシーンなんですが、ミムラ母はもういないんですね? ムーミンの困り顔がたまらんです(笑)。

 あれ? 自分の部屋にもムーミンが?

 スニフと対策を練ってるんでしょうか。

 テーブルの上には自画像? この部屋には二段ベッドとミイ用だと思われる小さいベッドがあります。
 壁にも絵がかかっているなど、細かく作り込まれています。

 パパもテレポーテーションで自分の部屋へ逃亡!

 大変! ニョロニョロが生えてきてますよ〜。

 ハウスの裏手には薪が。

 一階を反対側から見たところ。
 ざっとこんな感じでしょうか。たぶん、実物をじっくり見ればもっといろんな発見があると思います。次回のプレミアムコレクションで、ぜひ!