チェストたん

Too2009-05-05

 来客に備えて、部屋を少し模様替えしました。
 前から、和室で使っているノートパソコンの置き場に困っていました。バッグに入れて立てかけていたんですが、いちいち出し入れするのも面倒なので、引き出しに入れたい!と。ただ、ちょうどいいサイズの引き出し/キャビネットがなくて、またしても「作る!?」なんて言っていたところに思いがけない出会いが!

ムーミン/フィンレイスン」でヒットしたこのショップ、基本は北欧ビンテージ家具屋さん。で、デンマークの木製チェストが目に留まりました。

 こんな感じのやつ。まともに買うとけっこうなお値段なんですが、たまたま、小型のちょうどいいサイズのものが訳ありで安くなっていました!

 だんっ! ぴったり〜。訳ありってのは、脚にがたつきがあるとか、全面と上部に見過ごせないレベルのキズがあるとか、そんな感じだったんですが、そんなの気にしなーーーい。

 メトサンヴァキの残り布で、もうひとつパネルも作りました。ちなみに、今回の中身はドリぽけから届いた大きめの段ボールを45センチ角に切って4枚、張り合わせたもの(笑)。いつでも作り直せるように、マスキングテープで貼り付けてあります。
 しかし、このチェストが来てから、アラビアのムーミンフィギュア(大)やリサ・ラーソンが気になってなりません。やーばーいー(笑)。とりあえず、ムーミンランプでがまんがまん。