浮気。

Too2009-05-07

 先日、ムーミン展の帰りに東京駅の地下でチェブラーシカと遭遇しました。チェブ好きの相方に自慢しよう!という魂胆もあって、ツーショットまで撮影。三越ではミイともムーミンとも撮らなかったのに(苦笑)。

 原作を読んでいた子供の頃から、ムーミンには不思議な愛着があって、単純に「かわいいー!」って感じじゃないんです。当時の感覚だと、『長靴下のピッピ』などは「楽しい/おもしろい/わくわくする」なんだけど、ムーミンは「暗い、でもなんか気になる」。

 チェブは横に長いので、すごく巨大でした(笑)。でも、かわいいーーー!

 大きくて、あんまり自力では動けません。それがまたかわいい(笑)。細かい好みでいうと、個人的に、この「かわいい!」はムーミン族にはあまり発動しなくて、クリップダッスあたりに発動します。目がくりくりっとした小さい生き物に弱いのかもしれません。

 こちらはペイッコの帰りにアルカキット錦糸町前で遭遇。サ●●オとサ●●●クス系にはほとんど興味がありませんが(デ●●●ーにも。っていうか、基本、着ぐるみに執着ないです。ゆるキャラはちょっと好き☆)、ついつい記録として撮影。
↓ご先祖さまにはときどき「かわいいー!」発動(笑)。このリンク先、ヴィレッジヴァンガードなんですが、ネットショップがあったとは知りませんでした。しかも、VVモバイルオリジナルでご先祖の1メートルぐらいのぬいぐるみを作れないかメーカーに打診中!なんて書いてあります。すごい意気込みだ……。