オーナメントポストカード

Too2009-05-08

 先日、ムー友さんたちと二度めのムーミン展訪問に行った際、買ってしまいましたー。その日、自分用に買ったのは、切手シートとコレだけ。

「ポストカードとして定形外で送れる」というのがウリみたいですが、実は定形外ってけっこう懐が深くてですね、スルメに切手貼っても送れるんですよね〜。「同封のステッカーの上から120円切手を」とか書いてあるけど、入ってたのは宛て名シールのカケラみたいなものだし(笑)。1575円もするので、できれば油性ペンで住所を書いたりしないで、そのまま欲しいです(笑)。実用的なポストカードとしては、厚紙か下敷きぐらいの厚さのアクリルで、300円ぐらいの商品があったらいいのに! 昔、ニョロのシルエットのメモ帳とか、ありましたよね〜? 小型のアクリルチャーム(ペンダント?)はミイ(どう見てもミムラ)やスナもあったので、ポスカードの種類も増えるといいですね(いや、この値段のままでは各種は買うのは大変だと思いますけど)。

 色はクリア、ブルー、イエロー、乳白色があります。もちろん白を選びましたが、色付きもかわいいと思います。

 遠方のムー友さんからいただいたお土産。祇園小石の飴ちゃんは「アラレ入りのがおいしい」とのおすすめコメント付きでしたが、ほんとに甘じょっぱくておいしい! アラレがふにゃふにゃしちゃうんじゃ?と思いましたが、すごく香ばしいんです。前にいただいた、ひよ子チョコも好評でしたが、今回はひよ子グミ! パッケージもかわいいけど、中身のグミもちゃんとひよ子型でかわいーです♪  遅くなりましたが、その節はありがとうございました!
↓ロッドユールにオーガニックトート入荷! 意外にも「11月」柄のほうが品切れです。限定50個で、ドリぽけでもペイッコでもムーミン展でも売って、まだ残ってるんですね〜。