スウェーデンからの贈り物

Too2009-05-09

 最近、コメントをくださっているHannaとDanielからプレゼントが届きました。びっくり!

 いい機会なので、開けてみました。

 個包装はムーミンじゃないんですね。医療品らしいシンプルな感じ。絵が細かくて、かわいいです。ケガをして泣いている子どもも元気になりそう! 近くに子どもはいないので、自分がケガをしたら使ってみたいと思います。ケガをするのがちょっと楽しみ(笑)。
 日本製の絆創膏は2種類、持っています。
 いろんなアイテムがあるなかで、このバンドエイドを送ってくれたセンスもうれしい! 左側のグミについては、明日、詳しくご紹介しますね。
 ちなみに今日は、翻訳しやすいように、短い文章で書いてみました。日本語は主語がなくても成立するので、英訳すると文章がおかしくなります。日本語の一人称は性別が特定されやすいので、このブログでは意識的に主語を抜いています。あとで、自分でも英訳を確認してみようと思います。
 Hanna&Daniel,Tack!(←Google先生によると、スウェーデン語で「ありがとう」の意味。シンプルなんですね)。

↓切手とポストカードのセットはフィンランドのお友達が発送してくれたそうです。届くのが楽しみ♪ FDCは買っていませんが、消印がかわいいので、悩むところです。