PEIKKO3周年

Too2009-05-28

 確か去年はミイ登場!とか、良くいえば盛りだくさん、悪くいえばごちゃごちゃした印象だった、PEIKKOさんの記念イベント。今年は革コースタープレゼントとのことで、仕事もキリがついたので、行こう!と思い立ちました。
 だんっ。同じ写真ですみません。お昼前後の店内はそこそこの混み具合。福袋のときのような混雑ではありませんが、先着50名の革コースターはすごい勢いでハケていったそうです。無事にもらえてよかった〜。

 しかし、渋いアイテムですよね〜。最近のPEIKKOオリジナル商品のラインナップもすごく渋い。原画ベースのものが多くてうれしいです。

 ずっと気になっていた隣の甘味屋さんでランチ。勢いで、現地でバッタリ!の可能性が高そうな方にメールしてみたんです(笑)。ほかにもお声掛けしたい方はたくさんいたのですが、フルタイムでお仕事なさっている方は無理ですし、お子さんがいらっしゃったりするとかえってご迷惑かなぁ、と考えつつ。さっくりとお付き合いくださったMさま、どうもありがとうございました! ブログのイメージどおりの素敵な方で、ほんと、初対面とは思えないぐらいまったりでした(笑)♪
 追記/日替わりデリプレート。880円で、6品目のなかから4品選べます。チキンカツ、サーモン、ホタルイカ、レンコンのきんぴら、だったかな。発芽玄米とお味噌汁付き〜。ヘルシーでおいしかったです。

 別料金(280円)のデザート。

 アルカキットに移動。最後に立ち寄った地下のクイーンズ伊勢丹のケーキ屋さんでコレを発見! このプラスチック製のトールカップ、大丸のどこかのショップにも登場してたと思うのですが、持っているか持っていないかよくわからなかったので買っていませんでした。コーヒーゼリーがおいしそうだったので購入〜。
 追記/コーヒームース、コーヒーゼリー、生クリームに、トッピングはコーヒーチョコとマカロンでした〜。



 メーカーのサイトを見ると2種類あるみたいですが、店頭に両方あったかどうかは不明。自分がすでに持っているのかどうかも不明なままです(笑)。


 お土産〜とプレゼントしてくださった沖縄限定シークワーサーガム。これをアップしたらどなたかバレちゃうなーと思っていたのですが、もうバレてるのでアップ(笑)。ウォーターリングキスミントってウマイですよね! シークワーサー味もイイ匂いでウマウマ〜。パッケージにも癒されました。ご馳走さまでした♪
↓署長さん、ネットショップには続々登場。値引きしている店も多くて、ここは2520円。

↓パズル。バッグではなく木箱入りのようです。