DAKARA続き

Too2009-06-06

 開封してみました。

 パッケージには「ながら運動」のポーズ説明が入っています。フローレンは「花を取ろうとして背伸びするフローレン」だそうです。「花に手を伸ばすように、背伸びをしましょう」じゃあないんですね。

 写真、あんまりちゃんと撮れてませんけど、この体型で背伸びって、けっこう無理め。足輪と絡んだ尻尾、伸ばした右手がかわいい。花は無事にゲットできたようです。

 比較的無理なく、日常生活に「ながら体操」を取り入れているパパとママ。ママはものすごく安定感があります。ちょっと、レレレのおじさん風味。

 パパは足を開いているので、自立しません。これは確実に二の腕が鍛えられると思います。が、「ながらチャンス:買い物、通勤、ゴミ出し」だそうですが、外でやるのは難しいかと(笑)。特にゴミをこんなポーズで持って歩いてくる人がいたら、イヤだー(笑)。そもそも、ゴミなんてそんなに重くないしな。

はっぱ隊」というフレーズが思わず閃いたムーミン。「座ってストレッチ」で開脚ポーズ中ですが、あんまりダイナミックなポーズになりませんでした。えっ、「足が短いから」なんて言ってないよ!

「集まってゆらゆら揺れるニョロニョロです」ってこれまたちょっと無理があるー。

 台紙の裏にはそれぞれ運動のやり方、説明が記載されています。ニョロニョロにこのポーズを取らせてみればよかったのに(笑)!

 もっとも写真が撮りづらかった「大また歩きスナフキン」。他の写真の背景にも注目してほしいんですが、ちゃんとムーミンにちなんだ風景になっています。スナフキンが大またで差しかかったのは、おなじみの橋(大またで立ち去ろうとしている可能性もあり)。ムーミンの背後にはハウスがありますね〜。

 えいっ。寝かせて撮ってみました。ムーミンズランチほどじゃないけど、リュックも髪の毛も、けっこう細かく作られています。
↓マスコットだけの販売で、かなり強気の価格設定〜。

↓箱売り(ドリンク付き)。昨日の、わたしが買った店よりこっちのほう安いかも? すみません〜。