居酒屋

Too2009-06-26

 一昨日だったかな、買い物に行けず、仕事はそれ以上進められないところまで片づけ、お腹がすいたので、晩御飯を食べに出ることにしました。そういうときは回転寿司に行くことが多いんですが、前から気になっていたチェーンの居酒屋へ。

 サワーをジョッキで頼み、日本酒を2合。お通しは数種類から選べるシステムで、たこわさびと鯖の竜田揚げをチョイス。うなぎ入り出汁巻玉子、カマスの干物、鰹の腹皮を頼みました。

 豚軟骨の炙り焼き。うまっ。全体に単価安めで量少なめでしたが、そのほうがいろいろ頼めていいかもー。

 水茄子とサラダ蕪。茄子は浅漬けで、蕪には味噌をつけて食べます。全体に味が濃かったので、薄めようとザル豆腐を追加〜。これでふたりで4000円以下。安ー。もう(毎日とは言わないので)2日に1回ぐらい、居酒屋飯でいいや(笑)。
 帰りに31でダブル頼むとトリプルに!を食べようと思ったのに、やってなかった。しかも、ダブルが500円って高くね?(映画館併設のショップです。調べたら、31はオープン価格で、店によって値段が違うとか)。
 ところで。マイケル・ジャクソン、ほんとに死んじゃったみたいですね……。
↓サツメッサのペーパーナプキン。なんとなく、リネンとかカーテンに合う柄って気がします。