スポンジワイプ

Too2009-07-31

 仕事終わりに街をフラフラしてて目に飛び込んできた「SISU」の文字。スターウォーズフィンランドが同時に頭に浮かびました(笑)。

 デザイナーさんがスウェーデンのお土産としてスタートしたシリーズなんだそうです。しかし、ヘルシンキスウェーデンじゃないし、原産国はドイツ(笑)。ストックホルムもあったんですが、色がこっちのほうが好みだったので、ごめんねごめんね〜。↓ストックホルムはこんな感じ。

 買ったけどまだ使ってないダーラヘスト柄。下に敷いた手拭いは同じショップの去年の記念アイテムです。

 スポンジワイプもいろーーーんな柄が出てますね。確かに軽いしかさばらないし日持ちするし(笑)、お土産に最適かも! うちの実用は初代がフロッシュのカエルで、二代目がイルムスが買ったクリスマスツリーみたいな柄のやつ。これまた切り替え時がよくわからず、半年以上たった今もクリスマスのままです(笑)。
↓白は汚れが目立ってくるので、本当は柄がいっぱいのほうが好きです。 

スウェーデンフラッグ柄もかわいかったけど、たまたま買ったときに品切れだったので、馬のほうしか持っていません。