うみ&うに

Too2009-08-11

 地震と台風をくぐり抜け、今年も海に到着しました! 昨夜はウニとアワビをお腹いっぱい食べました(*^^*)
 画像、差し替えー!


 電車のなかで食べたお弁当。「東京でも買えるやん」と言いつつ、天むす弁当と牛ひつまぶし。うなぎの代わりに牛肉〜! しっかりした味付けでおいしかったです。

 うにうにうにー。「海が荒れているので入荷は無理」と言われたそうなんですが、父がお願いして、かき集めてもらったそーです。こぶりのものも混じっていますが、んまーい。さらりとさっぱりめの生ウニでした。

 アワビーーー。肝、うまっ。

 刺身盛り。脂の乗った秋刀魚が特においかったー。

 フクダメの煮付け。小さいアワビかと思ったましたが、別物なのね?