ワレモノ

Too2010-01-11

 おおざっぱな性格で動きが乱暴なので、我が家でモノを破壊するのはたいていワタシです。皿洗いは相方(と食洗機)の担当にもかかわらず。前にムーミンマグと激突して(正確には“ワタシが激突させて”)欠けてしまったteemaボウルサンド(廃盤決定)。おかげさまでブログを見たrさまがトレードしてくださって、新しいもの使っているのですが、欠けたものも捨てがたい。そんなところにaさまがタイのソラという木の皮から作られたポプリをプレゼントしてくださったので、入れてみました!

 ナチュラルなのに、しっかり香る〜。新年から、玄関がいい匂いに包まれてます。甘すぎる(見た目も匂いも)ポプリは苦手ですが、これは自然で、シンプルで、いい感じ♪  背後のご先祖二輪差しに何も入っていないのはスルーで。生花を入れると面倒ですから(笑)。あ、ガジュマルは生きてます。

 これ、いつの写真なんだろ(笑)? パープルが写ってるってことは、パープルを買ったばっかだったんでしょうね。

 届いたときから欠けていたカルティオのサンド(いや、グレーかも〜? いまだに色名に確信が持てません〜。海外からの購入でしたが、ちゃんと返金してもらいました)に、100均で買ったテーブル椰子を植えてみました。重さを出すために下には石、上はハイドロボール入れてるんですが、なんか、カビてるような気がしないでもないです。うしろの額の刺繍は、現在は牛から虎に変わってます。

 これぐらいだと、コップとして実用するのは無理ですが、捨てるのは惜しい。
 しかし。一昨日、黒teema17センチプレートが手からすっ飛んでいきました。

 がびぼぼん。床はCF(クッションフロア)なので、セーフ!なことが多いのですが、運悪く、床下収納の金具に当たったようです。釉薬の下はこんな感じなんですね。

 全体だとこんな感じ。これはさすがに捨てるしかない、と、不燃ゴミ袋に入れましたが、植木鉢の受け皿ぐらいにはなるかなと、往生際悪く考えています(笑)。
↓これはサンド。

↓こっちはグレー。

 あと、カルティオ大のクリアを豪快に割ったことがあります。さすがにすぐさま捨てました。生きてると、いろんなことあるよね。モノは割れるときは割れる。往生際は悪いけど、ヤなことはすぐに忘れるほうです。はい。