@イルムス池袋

Too2010-02-05

 仕事ついでに池袋イルムスの閉店セールを覗いてみました。滞在時間5分ぐらい。前回も10分ぐらいだったので見落としたのかもしれませんけど、なんとっ、廃盤ミニプレートが10%オフになっていたのでひっつかんで買いました。ええ、もちろん持ってますが、反射的に(笑)。最近のワタシの名言(自分で言うな?)は「カルティオやteemaは消えモノ」ってのと、「廃盤品は買っておいて困ることはない」ですから! 残念ながら種類はこれだけでしたが、
まだ3枚ぐらい残っていましたので、探していらっしゃる方はお早めにどうぞ!
 すでに売り切れてしまったみたいです。
 こんなお宝が潜んでいたとなると初日にはムーミンプレートもあったのかもしれませんねー。7階のイルムスキッズがどうなっているのかも気になるのですが、寄ってる暇がまったくありません〜。店員さんに聞けばいいのかも(笑)。 池袋イルムスキッズは15日閉店、イルムスは21日閉店だそうです。
 セールはというと、一部「さらにお値下げいたしました」と書かれているものも。タオル、クッションカバーあたりが目立ちます。あとはスリッパのワゴンセールとか。思わぬ出会いが潜んでいることがわかったので、また機会があれば覗いてみまーす。
↓まだ買っていない国産のイヤープレート。毎年迷いつつ変なタイミングで買い続けてきたのですが、今年はどうしようかな〜。思い切ってやめるかも。

 ここ最近のムーミン&北欧買い物金額ざっくり2万円ぐらい。30%オフの店で、ふだん使っているteema小皿の予備を買いました。楽天内のアドキッチンとキッチンブランチとラ・ヴィータって経営元は同じなんですね〜。送料などの条件が微妙に違うのが謎〜。キッチンブランチは1500円以上で送料100円↓

↓情報追加。エーケルンドタオルを使ったミイのバッグ。すごい……。値段にまたビックリ。
http://www.dreampocket.co.jp/fs/peikko/c/mmbag