感謝袋

Too2010-02-18

 何度目だ、オーロラカフェ!? またまた行ってきました。今回のお目当ては感謝袋、ではなくて、みんなの憧れaさまとの初対面です〜! 話の尽きないとても楽しいひとときでしたが、それは大切に心にしまっておくとして、本日はみなさんが気になっているであろう感謝袋について☆
 まだ残っているようでしたので、画像を公開してもいいものかどうか迷いましたが、今回の感謝袋はかなり中身に違いがあるので、あくまでも一例としてちっちゃめの画像でご紹介しちゃいます。携帯だと見えてしまうかもしれませんが、「見たくない!」という方は先はご覧にならないでください!
 最初の画像は福袋外観。ホチキスでしっかりめにとめてあって(赤いクリップは写真用です)、覗くのは困難でしたが、「可能な範囲でどんどん見て選んでください」って感じでした。あ、写っていませんが、銀色のニョロのボールチェーンキーホルダーが袋の外側にひとつずつついていました。
 以下、たたみます。
 感謝袋は3000円(5000円相当)と5000円(8000円相当)の2種類。それぞれ袋が2つセットになっていて、1袋は共通(3000円と5000円の中身がまったく同じかどうかは不明〜)。わたしが買ったのは5000円のほうです。

 クリアファイル、ポーチ2種類、メモ帳、カードケース(色は緑スナもあり)。パスケースがどっちの袋に入っていたか、ちょっとはっきりしません〜。

 じゃんっ! スケジュール帳、カラビナボトル、オリジナルハンドタオル、箸、シャーペン、メモ帳×2、アーリッカのキーホルダー、フィンランド製の携帯ストラップ(ミムラ)、花ぶらりん携帯ストラップ(ミイ)と小物中心にぎっしり! ほかに、廃盤のカフェオリジナルブレッドナイフ、スケジュール帳、山加マグ、ストラップのセットのように大物がど〜んと入っている袋もありました。ケーキ型、DVD(パペット夏まつり)、CD、スープマグ、フィンランド製スチールトレイ、blauさんのコメントによるとツボ押しなども入っていたようです。
 自分では使わないので、次のtoo福袋入りかな〜と思うものもありますが、福袋はわくわくドキドキを買うもの。そういう意味では、今回の感謝袋は比較的新しいものが入っていましたし、テイストも全体に好みで、満足度が高かったです♪
↓入っていたらどうしよう〜と恐れていたポーチもなかったし(笑)。これの大きめバージョンみたいなやつ。一時期、福袋やプレゼントから続々出てきて、どんどん放出したけど、まだ手元にひとつあります〜。

大至急引き取り手を探したいのがこのスケジュール帳。欲しい方がいらしたらまずはコメントください! 希望者複数の場合は抽選にて。初コメントの方も歓迎です。 ほかにご希望ないようなのでhimeさまにお送りします! しばし待たれよ!

まぼろしの感謝袋”については、まぼろしまぼろしってことで、店頭で確認してみてください! オーロラカフェ残り4日!? 12〜13時はけっこう混んでいるようでしたが、13時〜カフェタイムは普通に入店できそうでした。今回食べたスペシャルメニューについてはまた明日〜。