イースターエッグ!

Too2010-04-05

 日本列島はお花見一色でしたが、キリスト教圏ではイースターウィークだったみたいです。去年は12日だったので、二週目かと思って油断してました。

 フィンランドから送っていただいたムーミンイースターエッグ。欲張って2個!

 振ってみたらひとつはカラカラと音がします。包みを開いてみたら、孵化しかかってました(笑)。

 なにしろ、去年、驚愕するようなモノが出たので、ドッキドキです。前情報によると、今年はフィギュアではなくキーホルダーらしいのですが、恐竜キーホルダーかもしれないし(笑)。

 じゃ〜ん! なにやら白いものが見える! 

 ひとつめは小さなぬいぐるみっぽい素材のニョロニョロキーホルダーでした! ほんとに卵から生れたみたい! 続けて、もうひとつも開けたら……。 

 じゃん! パパでした。どっちもキーホルダーではありますけど、この素材感の違いは何(笑)?  現地在住の方のブログによると、パパと同素材のスチール製のニョロキーホルダーもあったらしい。いや〜、期待に違わず、疑問符の詰まったチョコエッグ。今年も楽しませてくれてありがとう! ちなみに2個分のチョコシェルの食べきれなかった分は砕いてパンに入れて焼いてみました。甘さがいいアクセントになって、おいしかったです♪ お送りくださったhirmaさま、どうもありがとうございました!
↓パパは廃盤ファミリーマグと同じ、“浮かれ盆踊りパパ”ですね。ママやムーミンはどんなだったのか気になります〜。

↓話変わって、シリコン蓋の蒸し鍋。蓋を逆さにするとボウルにもなる!ってのがおもしろいです。