ミニ皿

Too2010-04-06

 ムーミンベーカリー&カフェでもらえる非売品の絵皿、4枚目をもらいました(だいぶ前に)。後ろ姿ですが、おしゃまさんがいるので、「これはもらわないとダメでしょ!?」とムー友さんたちが協力してくれました♪ 感謝☆感謝☆
 ここまでコンプリートしてホッと一息ついていたのに、次のラインナップが年4種類どころか、1〜2カ月に1種類、用意されてますー。どうしよー(笑)。雰囲気もちょっと変わって、ハデな感じになっているので、制覇をめざすのはやめようかな(笑)←というか無理かも〜。
 前にカフェに行ったとき、チョコレートをもらいました。カフェオリジナルのシリコン型を使ったもの。

 常連特権とかではなく、手違いのお詫びみたいな感じ。ブログアップは迷いましたが、型の使い方のPRにはなるだろうってことで載せてみます。たぶん、バレンタイン限定で販売されていたものじゃないかと思います。

 わたしがもらったのはいちばん容量が多そうな(笑)、スナフキン。皿に乗せると……ちょっとサロメを連想するね(ムーミンに出てくるサロメちゃんじゃなくて、ヘロディアの娘、ね)

 かじってみた。か、硬い(笑)。生チョコとかじゃなくて、チョコの固まりです。中にほんの少し、米パフ入り。チョコってどこのを使ってるんだろう、驚くほどおいしいビターチョコでした! これは次に売ってるの見かけた買うと思う。でも、硬すぎるし(笑)、コストかかりそうなので、来年からは米パフの量が増えていそうな気もします(笑)。

 最初の写真リピ。アラビアの絵皿と並べて写真撮ろうと思ってたのに忘れました。でも、むしろ、アラビアの着彩のより、カフェのミニ皿のほうが、原作の少し寂しげな雰囲気がよく出ているような気がします。タイトル画像の上段右から3枚目と比べてみてください♪ そういえば、左から2枚目のはプレミアムコレクションのメインビジュアルだった“花ボート”ですね。
楽天に新商品がいろいろ上がってます。三越で買うべき?と迷ったTシャツ。大人気のリースですが、このタイプのTシャツは着ないかなぁ。ニーズを考えるとリース柄のランチョンマットとか風呂敷とかのほうが売れそう(ハンカチはありましたね。風呂敷もあったっけ!?)

↓総柄モノクロアイテム。これは三越にはなかったです。トフビフがかわいいので、使いやすそうなアイテムがあったら買うかもー。

↓これも初めて見ました。ペンケースとなっていますが、パスケースのように見えます。リンク先にブルーの“仲間”柄もあるよー。