年越し→元旦

Too2011-01-01

 夢にス○ープのシャチョさんが出てきました(笑)。まだ初夢じゃないよね? 一富士、二鷹、三社長(←皆さんの夢にもシャチョを送り込もうとしている)。今年も食器をバリバリ買え!という暗示か? それとも食器は卒業してバードやらシロクマやらを買え!という御告げか?
 さて。ヘルヤさんのうさぎ、フィギュアはどこも売り切れですが、小さいけど、卯年の飾り物に最適です。
↓マグはまだある。前にアラビア工場行ったとき、ご本人はお留守でしたが、アトリエ見せていただきました。前よりいろいろ詳しくなったので、再訪したいよー。

 絵皿入れ換え。

 向きによって表情が変わるし、いろんなところになじみます。これはブックシェルフの上。

 こっちはチェストの上。

 あーぶーなーいー。

 食べもの記録。いつも大晦日は晩御飯をがっつり食べた上で、カウントダウンの頃に年越し蕎麦を食べるのですが、昨日はなんかバタついちゃったので、10時すぎに蕎麦を食べました。正月料理の一部も味見!

 お雑煮。残り物のブナシメジ、小松菜、“この世でいちばん弱い”うずらのたまご、餅、なると、紅白はんぺん、クッキー型で抜いた大根、鶏ハムなどなど、具だくさん! 去年、mさんに「お雑煮にもコーヒー!」と笑われたので、気合を入れてスペシャルなマグを使ってみました(笑)。

 ではでは、今年もよろしくお願いいたします! コメント、うれしく拝読。レスなどは明日とさせてください。年賀状やメールもありがとうございました。もろもろ遅れがちですみません!