紙パックドリンク

Too2011-03-06

 フィンランドのスーパーにはなにげない北欧デザインがあふれています。ドリンクのパッケージだって、ほら、こんなに素敵!

 このおっさんおしゃれドリンクを初めて見かけたのはタンペレからヘルシンキに移動する列車のなか。車内のコンセントを利用して(フィンランドの特急列車には携帯を充電したりパソコンを使ったりできるコンセントがあるんです!)、パチパチと仕事をこなす素敵大人女子の片手におっさんこれが。

 うわぁ、おしゃれ! どこで買えるのかしら!?と思っていたらスーパーマーケットで見つけちゃいました♪

 ほかに、こんなキュートなデザインのドリンクも。さっぱりめのフルーツ味で、オレンジ、グレープ、アップル、洋梨など、種類も豊富、気分に合せて選べちゃう。COLAって何味なのかしら、気になりますね。

 フィンランド生まれの人気キャラクター、ムーミンのドリンクも人気です。現在の絵柄は3種類。お味はどれも同じ、ベリー系。

 キティちゃんのドリンクもありましたよ!

 ……今日は本当にさっくりと終わりました! すんごく悪意あるパロディほっこり文を書いたつもりだけど、案外、フツーだな(笑)。ま、こ気取ったデザインものより、ゆるキャラのほうが好きなのは事実です。
↓アラビアファクトリーからの箱がまだ届かない〜。前回も1カ月ぐらいはかかったと思うけど、待ち遠しいです。っつか、何買ったか思い出せなくて不安になってきました。ムーミンものはパパママフィギュアと鍋と、このグラスセットです♪  

 ちなみに、ムーミンドリンクは前回、中身入りのまま持ち帰り、そのまま現在に至る……。今回はムーミン柄とスニフ柄を買って、水筒代わりに使っていましたが、持ち帰るのは自制しました。最初にムー友さんからいただいたとき、「おいしくない」というコメント付きだったので先入観があったんですが、今回飲んだらけっこうおいしかったですよ。この3種は果汁何パーセントか忘れましたが、日本でいうと“なっちゃん”とか“Qoo”みたいな感じ? ふだん、100%ジュース(ジュースと表記していいのは100%だけだけど)しか飲まないので、ちゃんとした比較はできませんが。洋梨(おっさん)よりはギョロ目ちゃん(←勝手に命名。アップル)のほうが好みでした。