ピンバッヂ

Too2011-03-14

 ムーミンワールドで買いました。大きな瓶にごそっと入っていて、ほかにママもありましたが(たぶん、人気のミイやムーミンは売り切れ?)スティンキーとモランが大量に残っていたので、買ってきました。特にレア限定ものではないと思いますが、日本には入ってきていないかも? ピンズは小さいのでつい買ってしまいますが、実用するのは難しいのでお土産向きなのかどうかは迷うところです。
 自分に関することばかりで恐縮ですが、メモとして(こういうことをツイッターで呟くのも迷惑でしょうから)。14日11時半現在、10時過ぎの地震で首都圏の電車がまた一部止まっているようです。輪番停電は今のところエリアに入っていませんが、近隣地区は該当しているようでアナウンスも聞こえてきました。
 ごく個人的なピンチとしては、なぜか花粉症デビューしてしまったようです。さらに、確定申告の〆切が月末だと勘違いしていて、昨日、おいしい焼き菓子の差し入れに寄ってくれた近所の友達から「15日までだよ!」と聞かされて大慌て。なんとかデータを作りましたが、なんとプリンターの黒のヘッドが故障……。弱り目に祟り目。とはいえパソコンが使えて(助けてくれる友達が近くにいて)、ティッシュがあって、水が流れるだけでものすごく恵まれていると思います。わたしの心配はご無用ですので、被災地の方々に心(と可能なかぎりの支援)を送りましょう。
 とりあえず、15日で切れる期間限定ポイントがあったので、ポイント寄付窓口を探しました。楽天内にいくつか窓口になっているショップがあります(※楽天が公式に行っているものではありませんので、窓口として適切かどうかは各自ご確認ください)。ここは寄付先が赤十字と決まっているようなので、とりあえずリンク。ほかにおすすめの窓口があったら教えてください。

 追記/ヤフーボランティアでもYahoo!ポイントの募金ができます。こっちも残高をさっくり寄付してきました。http://volunteer.yahoo.co.jp/