木製ストラップ

Too2011-03-18

 ショールームフィンランドの木製品、大好きです。小さいものも好き。というわけで気になっていたストラップですが、フィンランドでもあまり扱っているショップがなく、最後に空港のムーミンショップで買いました。時間もあまりなかったので、えいやっと全種買い……。コンプ欲は強いけど、もともと備蓄している食料も多いので、買い占めに走ったりはしていませんよ。
楽天取り扱い店。昨日もいったんご紹介して、いろいろ考えて削除したのですが、戻しておきます。

 楽天のポイントで寄付できる公式の窓口ができました→楽天ペイ 前にご紹介したショップも、赤十字に入金した伝票の画像が上がっていて安心しましたが、公式のほうが確実だと思います。昨日も皆さまからいただいたアフィリエイト(ありがとうございます! 今後もポイントは全額寄付していきます)相当分+期間限定ポイントを寄付したんですが、今日見たらまた期間限定ポイントが増えている(汗)。できることからコツコツと。
 昨日はスーパーでLED電球を買ってきました。60ワット相当の明るさで約7ワットの消費電力で、1日10時間使っても10年持つってすごいですね〜。以前は「高いっ」と思って切り換えを迷っていたのですが、ここまでお手頃価格になっていてびっくりしました。ただし、光が広がらないので、真下は明るいけれど、周辺はやはり暗めです。※トイレにつけたらちょうどよかったです。40ワット相当のものにしたんですが、明るすぎるぐらい。LEDはすぐに明るくなるのがいいですね。電球型蛍光灯は立ち上がりが遅いので、お風呂用にしました。