トフビフ

Too2011-03-19

 フィンランドで買ったトフスランとビフスランのフィギュアです。キャラクターのモデルになったのはトーベさん自身とビビカさん(らしい)。どこかで見たふたりの写真に「トーベとビビカはいつもいっしょ」と添えられていたのが印象的でした。で、ちょっと今の気分に引っかけて「そばにいるよ」と気色の悪い見出しを書こうとして「そばにく!」と入力ミスのままアップしちゃいました。かわいいので、ママイキで。そういえば、4月スタートのあるドラマで、トフスランとビフスランが使っている一文字入れ換え言葉が「ムーミンの言葉」としてキーポイント的に使われています。タイトルは情報解禁後にお知らせしますね。

 5.2ユーロ。クオリティを考えるとちょっと高いな、と感じました。色も全然塗り分けられてないしね。

↓日本(作ってるのは中国かもしれませんが)のフィギュアはよくできてます。

↓発売中。