食べ物編

Too2011-04-02

 消えものだし!といろいろ買ってしまいました。社長のブログにあきれ果てて以来、い◎み鉄道を応援する気持ちは失せているのですが、そういえばあっちは地震は大丈夫だったのだろううか(※大丈夫だったみたいです)と思いながら、ハスカップまんじゅうを買ってみましたー。まだ食べてません。
 店頭見本はこんな感じ。メーカーは北海道です。前のハーブティーは外国産だったし、地場産業を盛り上げよう!という方向じゃないのはなぜなんだろう?

 自分では食べられない人形焼きも、つい。 

 写真を撮ったら誰かに押しつけようと思っていますが、ちゃんと写真を撮る気力がない〜。 

 パッケージ、かわいいです。

 ミイ押し、なのかな。細かい絵がいろいろ。

 持ってるような気がするなぁと思いながら、ミニマグ菓子も買ってしまいました。

 去年は生菓子4種類でしたが、今年は生菓子2種類と焼き菓子2種類。焼き菓子が増えたのはうれしいです。ギフトにもしやすいですしね!

 苺のショートケーキとプリンアラモード

 やっぱり、この柄、持ってる(笑)。

 これまでと同じロイスダールのものですが、前よりおいしくなっていた気がします。ひねりはないんだけど、“フツーに”おいしい。

 シナモンブレッドのステッカーはムーミンでした! これもまだ食べてない。

↓人形焼きなどの先行商品の一般発売が開始されています。やっぱり先行ってそんなに焦ることないよねー。でも、初めて見た!と思うと、つい買っちゃうんだよなー。マスキングテープも飛びついたものの、まだ使う機会がありません。