不定期:汚部屋シリーズ

Too2011-04-03

 こんなに物を積むならソファー撤去して棚置けばいいじゃん?と思わないでもないです。地震で上に乗っていた「けむくじゃらーず」は落下しましたが、あとは完全に人災(わたしのせい)です。

 とにかく物をすべてどけて(袋のまま、ムーミン部屋に移動、ですが)、エーケルンドのブランケットを掛けてみました。フィンレイソンの冬ファブリックのままではグッズ写真も撮れなかったので。と、考えると四季に合わせてしか掃除をしていないんだろうか、わたしは。

 こんなにぎゅうぎゅうだったか記憶にないんですが、上座(?)にお座りいただきました。

↓ソックス新柄? ラブリーなミムラ単独、スティンキーなんかもあります。

↓シースー乗せるぜ!というワケで買ってしまいました。これと、ディーププレートの小さいほうも。ディーププレート(スープ皿?)は初導入です。

↓コレが半額というのにも惹かれたんですが、そこはグッと我慢しました。テーブルが木だと木のアイテムがいまひとつ映えないので。

↓っていうかコレ(大小)も買っちゃったので(汗)。ちょっと消費意欲が戻ってきたかも? 今日もこれから仕事、バリバリやれるときはバリバリがんばるー(それ以外はダラダラしてます)。テレビでボランティアの特集などを見るにつけ、自分に奉仕精神が欠けていることを痛感するので、本業を全うして、財力の有効活用を考えます。もしや、国産の食器を買ったほうがいいのか?