スポンジワイプ

Too2011-05-19

 まだちゃんとブログアップしていなかったので、改めまして。食品以外だと向こうでいちばん多く買ったと思われるスポンジワイプ。公式サイトのブログで見て、これは買い!と目をつけていて、ムーミンショップで飛びつきました。ムー友さんたちに渡そうと思っていた三越のプレミアムコレクションで、店頭にすでに並んでいて、しまった!って感じでしたが、まぁ、消耗品だし。
 ムーミンショップのは、紙帯がついているのとついていないのが混在していたので、適当に選んで買いました。

 ちょっとややこしいんですが、まず、ベースの色が何種類かあって、ファミリー柄とチラシ柄はこの2色。

↓スルーしちゃったんですが、ムー&フロうっとり柄はこの3色。

↓傘ミイはこの2色かな。

 チラシ柄のプリントの色はこの3色。色によって柄の位置が違うので、登場キャラが異なります。だいたいこういう位置関係。

 同じキャラ色の比較をしようと思ったけど、全部の色に全身が入っているキャラはいないっぽい。ミイだとこんな感じ。

 ニョロニョロ〜。

 色の好みは人それぞれだと思いますが、この色がいちばん自然な感じかなぁ。

 赤もいいけどね〜。

 ブルー系は好きですが、ちょっと無理があるような部分も。

 ミムラの目とか。

 トフビフの顔とか!

 よーく見るとスティンキーが隠れてます。

 テングみたいな人。  

 お化けがいるのは赤だけみたいです。

 ほとんど配ってしまって、手元に残ったのは4枚だけ。ファミリー柄は1枚だけ残しました。

 こういうくっきりした絵も好き♪

↓輸入元(?)は「パパ読書中」と名付けたみたいです。

 エンスカイから発売されていたスポンジワイプ。使っていないのでわかりませんが、少し小さめで、ふんわりしています。スポンジワイプというとカピカピ(水に濡らすとやわらかくなる。乾くとまた硬くなる)のものが多いので、これは違う素材かなぁと思っていたのですが、もしかしたら糊付けではなく、乾きにくい溶剤みたいなものがしみこませてあるだけかも? 使い比べた方、いらっしゃるかなー?

↓取り扱い店も増えました。630円前後の店がほとんどですが、ここは535円。2枚以上でメール便無料です。