リフレクターズ

Too2011-05-20

 買ったもの紹介もかなり終盤に差しかかってきましたー。暗い時期だったこともあって、よく目にしたのがリフレクター(反射板)。
↓日本でもいろいろ買えるようになってきました!

 あまり見かけないなぁと思って買ったのが最初の画像のと↓ このスナフキンはよく考えたら日本でも買えるやつでしたが、イナリのスーパーで見かけて、つい。値段は5ユーロぐらいだったかな? 激安とは思いませんでしたが、日本で買うよりは安いですね。ムーミンはメーカーが違うみたい?

 海外メーカーのサイトで画像だけ見たことがあったタイプ。昔懐かしい定規みたいですが……。

 くるっと巻いて使います。

 どーん。最後に空港でぬいぐるみ型のも買いました。持っていなかったのは黄色いマフラーのおじょうさんだけなんですが、ギフトにもいいかなぁ、と。ムーミン以外にもいろいろ買いました。スウェーデンのグリミス、マリメッコはお土産用にもどっさり!

 フラッシュあり☆

↓おじょうさんは品切れのようです。ペタンコタイプと100円しか違わないと思うと、ぬいぐるみタイプがすごくお得な気がする(笑)。いっぱいつけるとちょいと重いですけどねー。