カステヘルミ

Too2011-06-08

 忙しい&特にネタがありません〜。フィンランド旅行の記録が途中で止まっているので、再開しようかなーと思いつつ、とりあえず溜まっている画像をアップしちゃいます。
 いつか忘れたけど、気まぐれに撮ってみたカステヘルミ。というのも、スコープさん復刻のミニプレートを買ったんですが、裏側の真ん中あたりがヘコんでるんですね? うちにはヴィンテージのコースターはないので、他のアイテムもそんな形状だったっけ?と気になって。

 やっぱ、ミニプレートだけ特にヘコんでいる感じ。上から見ると、盛り上がってるわけじゃないんですが。あと、復刻はラインが気になるんですよねー。造りのわりに、高い気がします。

 うちにあるプレートはこの3サイズ。1枚だけ持ってるヴィンテージも使いこなしていないので、復刻は大きいサイズはパスして、17センチのクリア、アップルグリーン、グレーを。

↓あまりの値崩れっぷりに唖然〜。そういえば、teemaのガラスボウルのときもすごかったっけ。というわけでカルティオボウルは様子見です。

 ボウルはこの4点。B品も買ってるので、スタッキングするとやや傾きます。

↓ライトブルーのプレート……。安い……。そして、楽天買い物マラソン中。レインブーツとマグネループを買ってしまったよー(笑)。

↓ヴィンテージ。

↓復刻。

↓イデールさんの“衝撃すぎるセール”、赤21センチを買い足そうかと思っていたら、期間終了してた(笑)。現在は17センチがセール中。