キッチン編

Too2011-07-06

 なんでもかんでもキッチンタオル掛けて目隠し!

↓フィンレイソンのキッチンタオル、卒倒しそうな価格ですが。

 フィンランドのネットショップで買ったら、こんなのが届いたので(B品ではないらしい)惜しげなく使ってます。

↓Mサイズだけど、エーケルンドのほうが安いってどうよ?

 以下、キッチンで使ってるものいろいろ。お見苦しい点は、脳内キッチンタオルで隠してスルーでどうぞ!
 スナフキンキッチンタイマー。正確にはかれない気がするので、飾りです。ふだんはデジタルのタイマーを使用中。

 アドベンチャーのピッチャーはキッチンツール立てに。

 カフェで売ってたホーローキャニスター。砂糖と塩が入ってます。下のタッパーは最近またちょっと活躍しているラカントS用。

 あちこちで大活躍のマヨネーズ瓶。これはフレーバーティ入り。

 冷蔵庫の上に追いやられているお嬢さんの鍋。

↓あ、キッチンワイプ使ってみようと思って忘れてました。

↓基本、白雪ふきんを愛用してます。

↓毎年出るってことは売れてるんだろうか!?のネーム入れられるマグ。キッチンにはムーミン食器もいろいろありますが、今回は食器以外の写真を撮ってみましたー。

↓限定販売の時計。かわいいけどなー。これ以上、時計は……(笑)。電波時計だったら考えてもいいんだけど。

 写真追加。カフェのミニトングとチーズナイフ。チーズナイフはあるのを忘れて、普通の包丁かカトラリーを使っちゃうことが多いです(笑)。トングの大きいほう(写真なし)は氷をつかむのに相方がよく使ってます。ちなみに、大きいトングは磁石につっつきません。小さいトングはくっつくよ!