ワンフェス

Too2011-07-25

 ものすごーく偏ったワ◎フェスの記録をざっくりと(笑)。
 昨日はディーラー手伝いだったので、並ばずにすぐ入れてすごく楽でした。思ったほど暑くもなかったし(むしろ座ってると寒い)、すごく退屈だろうなと思ってたんですが、途切れずに寄ってくれる人がいて、意外に楽しかったです。
 逆に言うとあんまり他のブースを見にいく暇がありませんでした。会場、広いし(汗)。でも、北陸製菓は見逃せないでしょ!
 最初に目に飛び込んできたのはスニフ!

 スナフキン

 ムーミン&フローレン。

 ブース奥。

 商品。

 瓶入りヨーチを買えば一発で金額が稼げる!と思ったんですが、持ってみたら重かったので、変更〜。フィギュアはまとめて出品もできるし、瓶ほどかさばらないので、ムーミンティータイムと金額調整で4連のビスケットなどを買いました。

 かわいい〜!

 ディスプレイ。

 前回の先行発売ほどの注目度ではなかった気がしますが、特典があったのはすごくうれしい。

 バッヂは2種類。レジ横にヨーチの瓶にぎっしり入って、購入者に手渡ししていたので、好きなほうを選べたのかな? 1000円買ってバッヂ2個の人が多かったかも? 会場内でこのエコバッグを使っている人もチラホラ見かけました。

 昨日のコメントにaderinさんが書いてくれたとおり、夏まつりとリースの絵です。夏まつりのほうにはムーミンファミリーとミムラとミイが!

 すんごく並んでるブースとか、エガちゃん登場で大騒ぎ!とかいろいろあったみたいですが、企業ブースはメディコムトイを見たぐらい。
 仮面ライダーシリーズ、かっけー!

 ↑の後ろ姿はまさかの伊達さん!

 ナイトメアとか。

 がちゃぴんむっくとか。

 SWとか。

 途中で、懐かしいフィギュアを使った展示コーナー発見。

 見づらいけど、外ではムーミンスナフキンが釣りをしてます。

 ずーっとネギ片手にがんばってたおねえさん。帰りには手がネギ臭くなっていたことでしょう。

 ちなみにわたしが手伝ってたブースはこんな感じ。美少女いっぱいのなか、異彩を放ってました(笑)。

 そもそも展示用非売品ばかりで商品少なかったし、1個も売れないだろうと思ってたのに、ニャンコ10体は1時間とかでまさかの完売! ビックリでした。

↓ヨーチの瓶はリース柄。封シールと缶バッヂは同じ絵だったんですね!