チェブラーシカ

Too2011-09-22

 駅1階からロンロン改めアトレに入るあたりの通路で、こんなの発見! なんと実際に映画で使われたものだそうです。
 チェブラーシカだけ、前後左右見られるように回転台に乗せられてクルクルまわってました。

 他のキャラクターもずらっと並んでいましたが、とりあえずシャパクリャクだけ写真撮ってみたー。こういう人形はもっと“汚し”入ってるほうが好みですが、帽子が革だなぁ、とか、細部が見られて楽しかったです! ただ、いかんせん駅通路なんで、じっくり見たり写真撮ったりできなくて残念。ほかに誰も立ち止まってなかったしね(笑)。

↓ぴかぴかした感じがあまり好みじゃなくて、劇場版もまだ見てません。DVD買うつもりだったんですが……。

↓ロシア語収録版が出ると聞いて待つことに。日本語版はウォレスとグルミットで痛い思いをしてるから!

 DVDが出てないのが不思議でしょうがないんだけど、「屋根裏のポムネンカ」が好きでしたー。撮影で使われた人形を間近で見て触らせてもらえたこと、監督にインタビューできたことは、ヤンソンさんのアトリエ訪問と並ぶぐらい、大事な大事な思い出です。
↓コレ、ムーミンで出してほしい!

↓ワタシは我が家のDVDとキャラグッズ購入担当です(笑)。最近、Twitterの口コミに乗せられて、コレ買いました。なんかすごい喜ばれたので、買ってよかったです(テレビ変えたら、DVDの映像が荒くてガッカリだったらしい)。HGさん、教えてくれてありがとう☆

↓SWで検索してみたら……。箸が出てるのは知ってたけど、ショップの煽り方がすごい(笑)。ペッパーミルもあるよ!


 そうそう、チェブの展示は吉祥寺アニメワンダーランド2018のPRのようです。アトレ内のショップとのタイアップもあるって書いてあったけど、期間外なのか、何も見つからず。文明堂の名前もあったからチェブカステラとかチェブどらやきがあるのかも(笑)?
 あと、吉祥寺は10月1日からねこ祭りも開催されるそうです。惜しいなぁ、ムーミンストロー引き換え期間とカブってたらよかったのに!