テイクアウト

Too2011-09-21

 仕事の途中でひとりだったんですが、ムーミンストロー引換券が2枚あったので、1つ、テイクアウトをお願いしました。
 こんな袋、あったんですねー。かわいいー!

 ニョロアップ〜。

 氷抜きでお願いしたんですが、あれ、こころなしか、多いような?

 ぬるくなっていたので、氷を足して飲みました。タピオカニョロニョロのたねがふやけちゃってるかと思ったけど、案外、大丈夫だった! 半日ぐらい、持ち歩いてたんだけど。むにむにしてて、味がさらに染みてる感じで、おいしかったよ!

 ストローホルダー比較。白は写真がうまく撮れません。

 裏側、ニョロは一体型ですが、ムーミンはホルダーにムーミンが貼りついてます。

 スタンプカードも作ってもらいました!

 ちっちゃいニョロがかわいい! 見えるかな?

↓ニョロニョロのたねはタピオカではないそうです。いや、原料はタピオカなのかもしれないけど、味がついてるし、一般的なタピオカとは製法が違うらしい。で、タピオカで検索してみたら、意外なものがいっぱいヒットしました。ペットフードによく使われているもようです。

↓自宅で作る茹でたてもおいしいよねー。

 ついでに。昨日は吉祥寺で時間潰したあと、仕事に戻りました。追加コメントがもらえて、戻ったかいがあったぜ!
 しかも、ホルモンおごってもらったー。久しぶりのレバ刺しにユッケ……。うっとりでした。